2011年12月2日金曜日

夢球場!

ちょっと仕事の合間に・・・・・・・・。


作りたいんです!野球場!!手作りで。

夢で終わらせたくない、ふつふつとした想い。

外野も内野も芝生で子供達が思い切って飛び込むプレーができるような。

外野の向こうは当然、トウモロコシ畑。

バックスクリーンも、ベンチも柵も維持するのに手間がかかる木で。

壊れたら子供たちやパパ達と直すのもきっと楽しい。

パパ、ママが試合を観戦できるようにスタンドも作っちゃう。

フィールドの外には畑。外野の向こうのトウモロコシと合わせてできた作物を子供たちに食べさせる。

クラブハウスも欲しいなー。チームの歴代の集合写真飾ったり、何でもいいから野球グッズ飾ったり。

お茶も飲めたら。ミルクもあるといい。そうだ、牛も飼っちゃえ。

総監督用の背もたれ椅子も必要かな。

とにかく芝生とトウモロコシ畑!!

夢は膨らむばかり。

そして、

””If you buid it,he will come.""



※映画「フィールドオブドリームス」で実際に作った野球場

2 件のコメント:

  1. グッ、ジョォーブ!!!

    ちょっとシゴトの合間、っにしては、ガッツリ書けちゃってるし!

    どうする、どうする?どこにつくる?まずは、土地か。自治体と協力系か独立系(宝くじ当てて)か。ヒロトやシンタロウの息子、娘たちは遊べるように、あと何年?早くて5年ぐらい?

    NRマから車で2時間圏内ぐらい?茨城か?ちと遠いか。
    つくりたーい!

    返信削除
  2. いいねー!!茨城。
    どうしたら、つくれるだろう。自分たちで土地を仕入れてつくろうとすると、坪2000円ぐらいの土地を探すしかない。他の力を借りる必要があるのかも。役所だったり、プロ野球選手だったり。
    土地さえあればどうにでもなる気がするんだけどなー。

    返信削除