2011年12月2日金曜日

奉仕活動

ちょっと前、現場の近くを早朝に数人のボウズ頭達(高校生)がゴミ袋を持って、奉仕活動をしているのに遭遇。
胸にはKエイ(プロ選手も輩出している愛知の名門)の文字。活動していた場所と学校までは1km程度離れているはずなので、けっこう広範囲に活動しているのかも。
真剣にやっている人、眠そうな人、チームメイトと話しながら楽しそうな人、でもみんなやらされている感じではなく袋にはしっかりたくさんのゴミが入っていました。
こういう奉仕活動って、最近多くのチームが取り入れているそうですが、実際に見るのは初めてでした。
声をかけ写真を撮らせてもらおうと思いましたが、変なおじさんと思われるもナニなので断念。
なんだか見ていいて気持ちがよくてこのチーム応援しようと思っています。
HPも練習試合の日程が載っていたので今度、行ってきまーす!!

2 件のコメント:

  1. すばらしー。

    今度テレビで、
    目撃!日本列島「日本一の社会人であれ ~JR吸収野球部成長の秘密」12/10(土)11:30-11:54、NHK総合、がやります。
    学生時代日の目を見た選手は少ない中、社会人として、というところをしっかりと伝えていった、と。

    やっぱり人間性、ですね。そこを鍛える。
    ゴミ拾いなんて、フツーだとそういう機会ない生徒の方が多いし、そういう意味でも幸せ。でも、エライ。

    返信削除
  2. そうなんだよね。人間性ってプレーにでるよ、きっと。
    いろんな人がいて、いろんなプレーがあるからまたおもしろい。
    おれも鍛えるよ、人間性!

    返信削除