2011年11月29日火曜日

名古屋の野球場その2

先日の日曜日、またまた名古屋の野球場見物へ。

今回は、瑞穂区にある瑞穂運動公園野球場。
ここも名古屋では有名なので、行ってみたい球場でした。

まず案内板で位置確認。


写真の通り、国際大会も行われる規模の陸上競技場や、サッカー場、ラグビー場なども
ある瑞穂運動場の中に野球場があります。

下の写真は陸上競技場。




で野球場がまた立派です!!
東京だと太田スタジアムと同じぐらいか、少し大きいかも。

まず1塁側スタンド。



選手の入口


横のシャッターが閉まっている所がスタンドへの入口。
この日は草野球が行われており、スタンドは解放されておらず、中を見ることはできませんでした。
残念!!

でもめげずに近くの歩道から中の様子をなんとか。



いい球場です!すばらしい!
ここも前回お伝えした熱田球場とともに愛知の高校球児達が熱ーい戦いを繰り広げている
球場です。
ただ、やはり人工芝なんだよなー。管理が大変かもしれないけど、子供たちには天然芝で野球
やらせたい。あの匂い、柔らかさっていいです!

で、すぐ隣にはこーんな広い公園が。しかも遊んでいるのは3家族ぐらい。


なんか、もったいない!うちのYサキ監督なら喜んで練習しちゃうよ、きっと!!
でも、ノックをしている親子の会話が
捕れた数を数えながら、

父「今のは、エラーかなー、カウントしなーい。」
子「捕れてる、捕れてる!」
父負けずに、「だめだめ!もいっかいいこー!」
子「うそ~。」

なんか、こんな会話をヒロトの小学生の時、したなって思ったらなんだかグッっと。
アイツがんばってたよなー、すごく。なんだか思い出しちゃって。
貴重で大事な思い出、子供たちからもらってます。

今はきついだろうけど、いつかトンネルから抜け出ると信じてる。

で帰り際、外野スタンドからコイツが。



そうなんです!レフトのポールなんです!
なんか、惹かれるんです!この外野ポールってヤツに!
野球場に行くと、たいがいあるけどこっからコッチは「ふぁーーーーる」!
コッチは「ふぇ、ふぇあーーーーーー!」
っていつも言ってるんです!
たまには、当たらないだろうと思いながらも当てられて「イターーーイ!」
って言ったりして。
でも、上を越されちゃうとシランプリ。
でもなんかリンとしたたたずまいがいつも素晴らしい!
憎めないヤツなんです!!

わかる人にはわかると思うんだけどなー。
わかるよね!

2 件のコメント:

  1. おーっ!巡ってますな―。ウチの少年野球チームの総監督Bバさんが、先日議員さんに、「NRマ区に野球場つくってよー」って子どもみたいで「オレの夢なんだよー」って。ちょっとグッときました。夢、って言ってたから。

    ヒロト、いい越え方を期待しましょう。不器用なりの越え方ってコツをつかむのに時間かかるかもしれないけど、見つけた時は、すっごく気持ちいいと思う。アイツは大丈夫。信じましょー。

    返信削除
  2. そーですかー!!Bバさんもいってましたか!
    この際、取り込んじゃってみんなで作っちゃいましょー。
    俺らにとって、いいオヤジです。ほんとに。

    返信削除