2011年11月3日木曜日

名古屋の野球場その1

行ってきました!熱田神宮公園野球場(名古屋市)。
1950年代に建造されただけあって、ちょっと古い感じはするけれど、愛知県の高校野球の聖地の匂い、プンプンしています!
この球場で熱い想いの球児たちが死闘を繰り広げているんでしょうねー。
この日は地元のシニア(ボーイズ?)の選手たちがこの素晴らしい球場で練習していました。
私の地元、練馬ではこんな立派な球場はないので、すげーうらやましい。

いつかきっと自分の手で、手作り感満載の球場造ってみたいっす!!



でもって、この後ナゴヤドームへ


なんか静かそうに見えるけど、今日は中日対ヤクルトのCSシリーズ第2戦とあって、付近は中日のユニフォームを着たファン達があちらこちらに。
すぐ隣のショッピングモールにもたくさんいて、みなさんここで食糧調達して2階でつながっている通路を渡り球場に行くって感じなのかな?
着ているユニフォームの背中はMORINO、IBATAが目立ちます。
しかし、ここ数年の中日強いっすなァ~。

2 件のコメント:

  1. いいなぁー。も―我慢できない、野球場づくり、ちゃんと計画してみちゃう?

    返信削除
  2. コメントあざーっす!やっちゃおう球場造り!!

    返信削除