2011年11月9日水曜日

じょしー!!

毎年、この時期においらのわがままでじょっしー!野球を行っています。
やり始めて3年になるのかなー。

1年目が八千代の女子チームとうちの近所のチームに所属している子を集めて試合。
2年目がうちの男子の選手達と。(だったっけ?)
3年目が田無の女子チームと。

女子で野球やるって、ほんとに野球好きなんだなーって思う。
男子に混ざってやるっていうだけでもとても勇気がいる。
もし逆に男子が女子に混ざってバレーとかやるっていうのを考えたら、すごいこと!!
だから、その気持ち大事にしてあげたい。

いつだったかの開会式でプラカード持った女子選手がそのプラカードで
「おめーら、ならべよ!」
っていってるのも、すげーかっこいいし、
試合で始めてホームラン打った子が泣きながら守備についてるのも
きっと一生わすれないだろうなって思ったり。

野球は女子でも十分できるスポーツ。

きっと、女子野球はこれからもっともっと競技人口が増える。
プロのチームもまだ増えると思う。

ココ、シーちゃん、ユリ、ユイ、サクラをはじめすべての少女野球選手
頑張れ!
夢はきっと続く。
それに子供とキャッチボールできるママってかっこいーじゃん!!

2 件のコメント:

  1. そっか、彼女たちママになるんだ!そりゃ、キャッチボールできたらかっちょいい!あー、それいい!早く観たい、孫と娘のキャッチボール!

    ※じょっしー野球、今週末(大会会場で)グラウンドの件やら女子所属チームの監督さんやらにはなしてみるつもり。ちゃんと続けまっせー!(っていうか、予定合ったらきてぇー!)

    返信削除
  2. ありがとうございます。ぜひ続けましょう!女子野球。
    ホント、楽しそうなんだよな~、みんないい笑顔で女子同志後いう間に仲間になっちゃうし。
    こっちも楽しくなっちゃうよね。

    返信削除