2012年4月6日金曜日

感謝!!

今日のプロ野球で。

日本ハムの中田選手、オープン戦の好調がウソのように開幕したら、その打棒から24打席音無し。
それでも、「4番は中田」と断固たる決意の栗山監督。
今日、やっと出ました。それも特大のホームラン!!
監督も中田選手もスゴイ!
信じ続けた監督とそれに応えた中田選手。
泣いていましたねー監督!インタビューでは「勘違いでしょう。」といっていましたが、とてもいいナミダです。こっちにも気持ちが伝わってきました。
栗山監督といい、中畑監督といい今までにいないタイプの監督たちが野球をさらに熱くしてくれ、感謝!!

阪神の安藤選手。

500何日ぶりの勝利で、支えてくれた方々に感謝されてました。こちらこそ不屈の闘志をもち、見事なピッチングでカンバックした姿に感動しました。感謝です!

ヤクルトの石川投手。

今日は負けましたが、小さなカラダで真っ向勝負。スゴく速い球があるわけでもないのですが、ピッチングを極めたピッチャー。うちのチームのSニは同じ左だし、目標にしてほしい。
いつも夢を与えてくれます。ほんとにスゲーピッチャー!!感謝です!

楽天の聖澤選手。

デビュー当時から足の速さ、守備範囲の広さ、子供に対するファンサービスに大ファン。
今季大ブレーク!今日はなんと4の4!!で打率を.460まであげています。
スバラシイ!!

それともう一つ。

今日の高校野球春季大会で。

私がコーチになりたての頃の6年生のUーチャンが、NダイSオカの主戦で登場。
その試合をそれこそ、小学校低学年の頃から知っているKザキコーチが応援に行きました。
この行動に感謝です!
いつも子供目線で考え、ぶれない。少年球児が好きだからこそできる行動。
成長した子供たちを見守ること、見続けることも大事なこと。
感謝です!

しかし、Uーチャン、勝ちたかっただろうな〜。
夏はもっともっといける!
野球続けてくれてありがとう。
感謝感謝!!

2 件のコメント:

  1. DORAMA、ドラマ、ドラマチックですなぁ!普段の生活の中にもたくさんあるんでしょうが、野球は縮図!いいなぁヤキュウ。

    Oサムちゃんの言葉で、タイミングを逃すことなくUちゃん観れて感謝、です!

    返信削除
  2. いやいや、Uーちゃんの姿、写真で見れて良かったす!夏は、是非子供達連れて応援に行こう!!

    返信削除