2012年4月12日木曜日

サムライ!

昨日、大きな期待を背負ってダルビッシュ投手がメジャーのマウンドに立ちました。言わずと知れた日本でナンバー1のピッチャー。米国での評価も高く、みんな楽しみにしていたと思います。

結果は、制球難から初回4点は取られはしましたが、ゲームをきっちり創り5回2/3を投げ勝ち投手。

スゴイ!

初登板で制球に苦しみながらも、修正するなんてなかなかできないと思う。昂る気持ちもあっただろうし、雰囲気もまるで違うし。

ベンチに下がるとき、スタンディングオベーションでファンが迎える中、(米国のファンって野球知ってるよなー)帽子を取らなかったのは、自分が満足しておらずファンに申し訳という気持ちの表れ。イヤー、かっこいーっす!

イチロー選手は、そのダルビッシュ投手から3安打、川崎選手も1安打。
さすがです!

川崎選手は今季イチロー選手と一緒に野球がしたいと渡米しましたが、見事にメジャーの切符を手にしました。挑戦し続けること、口で言うのは簡単ですが必要だと思わせるまでどれだけの努力をしたのか。想像を絶します。

その他にも、黒田選手、岩隈投手、和田投手、斎藤投手、上原投手、建山投手、高橋投手、青木選手、西岡選手、福留選手。

子供達、私達にビシバシ夢見せちゃって下さい!

それと松坂投手、必ず復活すると信じています。

今週のNumber801号はMLB特集「運命に挑む9人のサムライ」
買いです!

2 件のコメント:

  1. みんなスゴイ。たくさんメジャーに行くようになったとはいえ、やはり大変なことであることに変わりなし。ダルビッシュ選手もスゴイ、でも投げている姿をみていると、目に浮かんでくるのは、野茂選手。ゲロスゴ!

    返信削除
  2. 野茂投手と、清原選手の対決を観たことあるんだけど、スゴイ球とスゴイ振り忘れられません!野茂投手はまさに開拓者。

    返信削除